免許の記載変更

昨日、転居による免許の記載変更のため豊田警察署へ。前回、何事もなく済んだので深く考えずに向かったところ11時半くらいに到着したら何やら混雑してた。入場制限してるらしく入り口で整理券配ってた。

f:id:Jb23:20210304130859j:image

午後から免許の更新の手続きと同時に始めるという事で14時くらいに来て欲しいとの事。そんなこと言われてもと思いつつ昼ごはんを済ませるため王将に。

f:id:Jb23:20210304131049j:image

食事を済ませ再び警察署に向かいロビーで待機する事に。ホームページにお知らせないかと確認したら混雑具合は最上位の大変混雑と次の非常に混雑の表示しかない…

f:id:Jb23:20210304131354p:image

コロナの影響と平針が建て替え中で駐車場が使えないため混雑しているらしくロビーで案内してくれている警官の方も記載変更なら愛知警察署に向かわれた方が早いとか記載変更なら朝一番に来たら更新作業がないため早いとかなかなか大変な様子。結局15時すぎくらいに案内されてそこから30〜40分くらい待って手続き終了。待っている間見ていると高齢者の方で何度も視力検査をしてギリギリで通る方が居たり。くれぐれも左右の確認をする様に言われてたが、こういうのは返納するか眼鏡等で矯正しないと通しちゃダメだろうと思った。

残りは使っていない銀行の住所変更くらいか。部屋の片付けもまだまだかかりそうだし引越しは本当に大変。