2017-01-01から1年間の記事一覧

一区切り

生活に必要なものは最低限揃いました。カーテンのみサイズオーダーで頼んだら年末休み入ってからのお届けということで年明けに届けてもらう予定。収納ケースなんかも揃えてクローゼットも片付けたいところですが今月は遣い過ぎなのでボチボチ揃えていくつも…

新居から初出勤

すこし遠くなったので、これまでより15分早く出勤。20分はかからないくらい。朝はその僅かな時間が惜しいのですが。大きめのカバンを持って帰宅時に少しでも荷物を運ぼうとしたのですが歩いて運ぶのはちょっとキツイですね。

片付かない

寝室はベッドとダンボール箱で埋まっていてどこに何があるかも把握しきれない状態。まだ冷蔵庫も届いていないのに。

引越しました

某引越しセンターに頼んだのだけど見積もってもらったよりやはり荷物が多く全ては運びきれず。まあ作業中まで荷造りしてたのですけどね。

引越し

ひとつ隣のバス停近くの団地内のアパートに引越し確定。この週末に業者さんに荷物を運んでもらいます。会社に近いところという事で2Kという広い部屋ですがその分お家賃高め。この家賃なら市駅近くでも良い部屋が借りれそうなのですが… おまけに冷蔵庫、ガス…

引越し

現在、会社が借りてるアパートに住んでますが、来年度の新入社員や研修生のために会社近くにあるこのアパートを使いたいとかで一年経たずに出ていってくれないか?と言われたり。引越しの費用や足りない家電、公共交通機関で通えなければクルマも必要なので…

ソニーストアに

Just ear 開発責任者 松尾 伴大さんのトークショーと、新型の4K HDRホームシアタープロジェクター VPL-VW745体験・購入相談会に。うちのテレビはあまり使ってないからREGZAのZ3500が現役。テレビはあまり見ないもののセルBDやネットでは4Kのコンテンツが増え…

ついカッとなって

最近、仕事で嫌なことがあって憂さ晴らしに散財。 買い物で気分よくなってKEG NAGOYAさんでガッツリ食べたら晩ごはん入らなかった。

カレー

久しぶりの奥芝商店、ハンバーグがうまい。 今日も朝食食べ過ぎて小ライス。明日から仕事だと思うと気分が落ち込むわ。

一路札幌へ

今朝も朝食をガッツリ食べてしまいました。。貧乏性なのでバイキングとかアレコレ食べないと気が済まないタイプ。 通り道の観光地で休憩挟みながら札幌へ。 晩ご飯は札幌のまるだい亭さん。サンマの塩焼き1,000円近くするのか…

旭川に向かう前に

土曜日の朝、生憎の天気の中ついでにタウシュベツ橋梁を見れないかと車を停めてみるも雨が強く先を急ぐ事に。三国峠もこの通り。 観光地に立ち寄りながら旭川まで。

北海道へ

仕事が終わってからセントレアへ。当日まで時刻を調べておらずバスで向かうつもりが路線バスでは最終の空港バスに間に合わないことが発覚。同行する同僚はギリギリ間に合うという事なのでそちらに便乗させてもらう事に。そちらも一本逃すと間に合わないとい…

帰省中

昨日のお昼に迎えに来てもらって、 金山の嘉文でマグロの唐揚げをお昼ご飯に頂き 帰省しました。帰りも車で送ってもらえる というのは混雑するこの時期、ありがたいの ですが実家にはネット環境が無いため ネット依存の自分には少々居心地が良く なかったり…

月曜日は半額デー

そして〆は和風ラーメン。 生ビール半額だと普段の倍飲めるのが良いですね

放置

そんなつもりもなかったんですが家計簿つけ忘れが続いて、そのままズルズルと。それほど高い買い物をしたわけではありませんが、先月下旬に金土日と東京へ美術館巡りに。金曜日の始発バスで市駅まで出てそこから赤池経由で名古屋まで。のぞみに乗ってビール…

連休明けてしまいました

連休挟んで久しぶりに行きつけの居酒屋さんに

買い物

待望の『幼女戦記』のBlu-rayの販売開始。多少高めでも4話収録は購入者としてはとても嬉しい。Blu-rayに1話とか2話収録のレーベルは見習って欲しいところ。

買い物

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

晩ご飯

毎週恒例の生ビール半額の日。いつもは蕎麦で締めるのだけれど今日は和風ラーメンで。

晩ご飯

近所の居酒屋さんで、生ビール美味しい。

買い物

クロネコヤマトさんが8箱に佐川さん1箱。 502統合戦闘航空団 飛行脚整備中隊クルー用スーベニアジャケット Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray] 小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray ティファール フライパン 蓋 24~30cm 対応 V.ROA…

買い物

ガルパン まほさんのつままれストラップ。

晩ご飯

今日は生ビールが普段より倍飲める日

買い物

給料日過ぎたので散財しまくり

買い物

薄い本とメイドラゴンのアクリルキーホルダー

晩ご飯

月曜日は生ビール半額デー

買い物

TYPE MOONさんにはホント搾り取られますね。

晩ご飯

生ビール半額デー

もう4月

早すぎ。3月は書籍に57,960円、BDに19,898円。amazonのkindleセールは危険。

買い物

パーカーに続いてTシャツも届いた。