2021-01-01から1年間の記事一覧

復職

4月から復職出来、間にGWがあって実際のところひと月くらい経ちました。元の職場に復帰という話でしたが戻ってみたらそれ以外に出荷の仕事を任される事に。2年ほど乗っていなかったフォークリフトも使用できる事になって良かったかと思ってたら大口の契約を…

ネットの契約

iPadが有るのでWiMAXでいいかなぁと思ってたのだけれど3日で10GBの縛りはキツすぎるかなとケーブルテレビによるインターネット接続の契約をする事に。正直、速度と料金が釣り合わない気はするけど選択肢がないので仕方ない。仮契約の申し込みしたら来週やっ…

免許の記載変更

昨日、転居による免許の記載変更のため豊田警察署へ。前回、何事もなく済んだので深く考えずに向かったところ11時半くらいに到着したら何やら混雑してた。入場制限してるらしく入り口で整理券配ってた。 午後から免許の更新の手続きと同時に始めるという事で…

転居の手続きなど

郵便物の転送の手続きだけでもと思ってたけど、時間が間に合いそうだったので市役所まで行って転居の手続きを済ませる。結構ギリギリのタイミングだったので待ち時間とか焦る。マイナンバーカードは面倒としか思えない。 後は銀行と免許の住所変更が最低限必…

俺たちの引越しはこれからだ!

業者に頼んだので荷物は運び込めました。2Kからワンルームなので結果はこの通り。時間がなく、分別して荷造りしていなかったのでこれから不用品を選別しつつ収納していくことに。こちらのアパートにしてよかった点は駐輪場があるのでVTRを雨ざらしにしなくて…

引越し

結局、一つ前に住んでた部屋が空いてたのでそちらを契約。会社のすぐ裏もあったけどバス停が近いこともあって市駅に出やすい方で。 ただしトラックがよく走る道路沿いなので騒音や珍走が気になるところではある。あと、田舎らしく毎日17時になるとサイレンが…

引越しを検討中

会社近くはバスが1時間に1本という田舎なのだけど、今借りてるところは都市部と比べてもあまり変わらない賃料。現在、給与の1/3くらいを占めている家賃を1/5くらいまで下げたい。後は通勤距離をどこまで許容できるかなんだけど、丁度会社裏にあるアパートと…