2019年を振り返って

仕事に関しては一昨年前から業績の悪化でなかなか厳しい感じ。晴れた日は通勤にVTRを使い始めました。とはいえ距離がそんなに無いため休日も優先的に。そのせいか原付のバッテリーあがりが2回。12月に点検で見てもらったけれど特に問題はないとの事。むしろあってくれた方が良かったのだけど。しばらくは充電器持ち歩かないと。VTRの方もその前の週に点検に。ついでにマフラーなど注文。流石に注文生産なので1月中旬に完成らしく他に交換する部品と同時に取り付け予定。排気音がどれくらい変わるか楽しみ。

2年目の消防団は積極的に参加してたつもりだけれど幹部の仕事がこなせていなかったため後2年は役を継続。豊田市では5年で退団の報奨金がお得との事だけど、同じくらいに入団したメンバーが残ってたら続けても良いかなと思うくらい。

まあ、お家賃高めなので勤務地が変わったりしたら引越しも考えるかもしれないけれど。団地内の持ち家の団員に聞いたところ、ローンの1.3倍くらいらしいからウチの家賃。

今年はもう少し景気が良くなって欲しいな。